児童生徒の様子

小学部、中学部、高等部、様々な活動に取り組んでいます!

高等部 高崎シティギャラリーで第82回全国教育美術展が開催されました

 9/22(金)~9/27(水)高崎シティギャラリーの第2展示室で、第82回全国教育美術展「NHKぼくの絵わたしの絵」展が開催されました。本校から特選と入選を受賞した作品が飾られました。特選を受賞した3点は春から全国都道府県を巡回し、長い時間をかけて群馬県に帰ってきました。高等部はまた今年のコンクールに向けて新作にトライしています。

 

2学期始動!

 8月30日から新学期が始まりました。たくさんの荷物を持って登校しホームルームへと向かっています。改修工事のため、多くの保護者、児童生徒が玄関まで遠回りをすることになりました。ご協力ありがとうございます。

新学期直前の様子

改修工事

 毎日暑い日が続いていますが、あと5日で2学期始業式となります。児童生徒の皆さんが夏休みをどう過ごしているか気になる毎日です。
 学校では、新学期に向けての準備をしている中、小学部棟と管理棟では改修工事がすすんでいます。景観が変わったり通れないところがあります。来校の際には注意してください。

児童生徒の皆さん!新学期まであと少し。元気に登校して来るのを待っています。

 

小学部・中学部・高等部 1学期終業式がありました

全学部 1学期 終業式がありました。

 7月21日(金曜日)1学期の終業式がありました。第2体育館に小・中・高の全学部で集まり、校長先生の話を聞き、季節の歌「にじ」と校歌を歌いました。新学期スタートの8月30日に元気な顔で会う約束をして、各自の夏休みにがんばることを担任の先生と確認をしました。あゆみ・連絡票を各クラスで受け取り帰途につきました。全員元気に1学期を終わりにできて良かったと思います。

 

小学部 校外学習に行ってきました

 5月から6月にかけて、各学習グループで1学期の校外学習に行ってきました。どのグループも無事に行ってくることができ、楽しい時間を過ごすことができました。

 1・2年生は前橋リリカ内にある、タイトーFステーションに行きました。大きなトランポリンやカラフルな色のアスレチックで思い切り身体を動かして、楽しく遊ぶことができました。学校に帰ってきてから、お家の方が作ってくれたお弁当を美味しそうに食べていました。

 

 3年生は、渋川スカイランドパークに行きました。少し緊張している子も見られましたが、みんなでたくさんの乗り物に乗って、楽しく遊んでくることができました。お楽しみの昼食タイムでは、お家の方が作ってくれたお弁当を食べて、満足そうな表情を浮かべていました。

 

 4・5・6年生は、パークレーン高崎に行ってきました。ボウリング場が初めての子が多く、少し緊張している様子も見られましたが、楽しくボウリングに取り組むことができました。昼食はガストで食べました。自分で選んだメニューを美味しそうに食べていました。