児童生徒の様子

2020年6月の記事一覧

中学部 1日登校が始まりました

615日から分散登校が第2段階目に移行になり、隔日ながらも通常の学校生活が戻ってきています。作業学習では、目の前にある仕事や活動に対し、頑張って取り組んでいる姿が見られました。音楽の授業では、大きな声で校歌を歌っていました。現状況によりマスクを付けたままでの斉唱ではありましたが、教室に元気な声が響き渡っていました。生徒たちは、毎日一生懸命、授業に取り組んでいます。

作業学習の様子        音楽の様子
  

体育の様子


 また、給食が再開しました。給食の準備をしていると、「おなかすいた~」という声や、待ち遠しそうに、配膳されていく給食を見つめている姿がありました。おかわりする生徒の姿も見られ、久々の給食をおいしそうに食べていました。


給食の様子
   

 29日からは、毎日登校になります。元気な姿で会えることを楽しみにしています。

分散登校が始まりました

 コロナウイルスの感染症対策に伴う臨時休業が終わり、6月1日から段階的に学校が再開しました。児童生徒は約3ヶ月ぶりの登校となり、緊張する様子も見られましたが、それぞれが元気に登校しています。

 本校では感染症対策として、登校時の検温、マスクの着用、手洗いの励行、子ども同士の距離の確保、職員による消毒作業等を行っています。

 子どもたちも「新しい生活様式」を意識しながらそれぞれの活動に取り組んでいます。

小学部
 

中学部
 

高等部