児童生徒の様子

2018年11月の記事一覧

中学部 みやま祭の準備 頑張っています!


 

 

来週の11月30日(金)、12月1日(土)は、みやま祭が開催されます。それぞれの学年の発表、体験コーナー、販売に向けて準備を進めています。

中学部全体では、オープニングセレモニーの発表があります。発表で使う上毛カルタやくす玉などを協力して作りました。今週から全体練習も始まり、本番に向けて気合いが入っています。

小学部 授業参観


 
  
 

 11
月8日(木)に授業参観がありました。保護者の方が来校され、子どもたちは、いつもと違う雰囲気に緊張したり、いつも以上に張り切ったりしていました。1年生は音楽、3年生は体育、2年生と、4・5・6年生は生活単元学習、子どもたちがそれぞれの授業で活躍しました。

中学部 3年生修学旅行

10月31日から11月2日までの3日間、3年生が修学旅行へ行ってきました。


 1日目は、東京スカイツリーに行きました。関東平野を一望できる天望デッキに、生徒は驚きの表情を見せていました。


2日目は東京ディズニーシーへ行き、様々なアトラクションを楽しみました。ディズニーの可愛らしい世界にみんな大興奮でした。

3日目はサンシャイン水族館へ行きました。普段は見ることのできない魚や生物を間近で見ることができました。


高等部校内実習が始まりました!


メモ帳班

くじおり班

ネジ班

軽作業班
10月22日(月)~11月2日(金)まで、第二回高等部校内実習が行われています。メモ帳班、くじおり班、ネジ班、軽作業班の4つの班に分かれて作業を行っています。それぞれが目標を立てて、目標達成に向けて全力で取り組んでいます。