児童生徒の様子

2018年10月の記事一覧

小学部 修学旅行



10月18日、19日に、6年生が修学旅行に行ってきました。1日目は東武動物公園へ行き、三幸園に宿泊して、2日目は鉄道博物館へ行きました。東武動物公園では、遊園地で思い切り遊んだり、動物を間近に見たりしました。鉄道博物館では、汽笛の大きな音に、みんなびっくりしていました。友だちと仲良く楽しく旅行をすることができました。

高等部1年生が宿泊学習で「はまゆう山荘」に行ってきました!


10月11日(木)~12日(金)の期間で倉渕町にある「はまゆう山荘」に宿泊学習に行ってきました。生徒は事前学習で日程やマナー、カレー作りなどについて学習しました。事前学習を生かし、生徒は主体的に活動できました。また、花火やハイキングなどを行い、友達と進行を深めることができました。

中学部 1年生宿泊学習


 
 


 10月3、4日に、1年生が伊勢崎市青少年育成センターへ宿泊学習に行ってきました。1日目は、JA高崎ハムを見学し、製品作りについて学習しました。その後、けやきウォークでセルフレジを使って買い物をしたり、フードコートでお昼を食べたりしました。2日目には、ラウンドワンに行ってスポッチャで遊び、ボウリング、卓球、ローラースケートなどを楽しみました。


小学部 えいごであそぼう







ALTMark先生を迎え、生活単元学習で「えいごであそぼう」の授業を行いました。「ABC Song」や「Days of the Week Song」、「Head Shoulders Knees and Toes」などの英語の歌を歌ったり、英単語を学びながら、かるたやフルーツバスケットなどのゲームをしたりしました。Mark先生の英語の発音をまねして大きな声で英単語を言う姿や、笑顔で歌う姿など、児童の生き生きとした姿が見られました。