高等部は、一人一人の生徒が卒業後も地域社会で生きていく力を養うことを目指し、次の目標を掲げて学習活動を行っています。
高等部の目標
・自ら進んで学習に取り組む生徒
・健康や安全に注意できる生徒
・作業や活動に落ち着いて自主的に取り組む生徒
・周囲の人との適切なやりとりができる生徒
生徒数 令和3年度
|
男子
|
女子
|
計
|
1年
|
15
|
6
|
21
|
2年
|
12
|
10(内、訪問生1)
|
22(内、訪問生1)
|
3年
|
14
|
5
|
19
|
合計
|
41
|
21(内、訪問生1)
|
62(内、訪問生1)
|
時間割
A課程 一般就労を視野に入れ、集中して長く働ける力を重視した教育課程
※学年によって、美術、音楽、総合の実施曜日が以下の時間割と異なる場合があります。
|
月
|
火
|
水
|
木
|
金
|
|
9:00~ 9:40
|
1
|
日生・朝の学習(国・数)
|
||||
9:45~10:35
|
2
|
作業
|
美術
|
作業
|
生単
|
作業
|
10:40~11:30
|
3
|
作業
|
美術
|
作業
|
生単
|
作業
|
11:35~12:25
|
4
|
作業
|
音楽
|
作業
|
保体
|
作業
|
|
|
給食(日生を含む)
|
||||
13:25~14:15
|
5
|
作業
|
保体
|
日生
|
総合
|
音楽
|
14:15~15:05
|
6
|
日生
|
|
日生
|
B課程 身辺自立を目指し、自分でできることを増やすことを重視した教育課程
※学年によって、美術、音楽、総合の実施曜日が以下の時間割と異なる場合があります。
|
月
|
火
|
水
|
木
|
金
|
|
9:00~ 9:40
|
1
|
日生・朝の学習(自立)
|
||||
9:45~10:35
|
2
|
自立
|
美術
|
自立
|
生単
|
自立
|
10:40~11:30
|
3
|
生単
|
美術
|
自立
|
生単
|
自立
|
11:35~12:25
|
4
|
生単
|
音楽
|
自立
|
保体
|
自立
|
|
|
給食(日生を含む)
|
||||
13:25~14:15
|
5
|
自立
|
保体
|
日生
|
総合
|
音楽
|
14:15~15:05
|
6
|
日生
|
|
日生
|
児童生徒の様子を更新しました(R6.4.10)
児童生徒の様子を更新しました(R6.3.25)
児童生徒の様子を更新しました(R6.3.22)
児童生徒の様子を更新しました(R6.3.21)
寄宿舎最新ニュースに「ひなまつり」を掲載しました。(R6.3.6)
寄宿舎最新ニュースに「豆まき会」「お別れ会」を掲載しました。(R6.2.22)
児童生徒の様子を更新しました(R6.2.16)
寄宿舎トップページに令和6年度に寄宿舎を希望される新高等部1年生に向けた「令和6年度・寄宿舎入舎案内」の内容を一部改訂しました。(R6.2.14)
寄宿舎最新ニュースに「クリスマス会」を掲載しました(R6.1.29)
児童生徒の様子を更新しました(R6.1.18)
児童生徒の様子を更新しました(R5.12.26)
寄宿舎最新ニュースに「クリスマス会」を掲載しました(R5.12.26)
児童生徒の様子を更新しました(R5.12.20)
取り組みに「R5みやま祭について」「R5みやま祭(タイムスケジュール等)」を掲載しました。(R5.11.22)
児童生徒の様子を更新しました(R5.11.13)
お知らせに「学校給食における有機農作物の活用支援事業について」を掲載しました(R5.11.13)
児童生徒の様子を更新しました(R5.11.7)
お知らせに「R5みやま祭について」を掲載しました(R5.10.20)
児童生徒の様子を更新しました(R5.10.19)
寄宿舎トップページに「マインクラフトで寄宿舎探検!」「寄宿舎紹介(入舎説明)」の2本の動画を掲載しました(R5.10.12)
児童生徒の様子を更新しました(R5.10.6)
児童生徒の様子を更新しました(R5.9.27)
児童生徒の様子を更新しました(R5.9.27)
高等部生徒募集説明会についてに「R6高等部生徒募集説明会開催要項」と「R6高等部生徒募集説明会参加申込書」を掲載しました。(R5.9.7)
群馬県特別支援教育研究会